ボーダフォン買いました

0:40、大久保駅。050822_0039.jpg
思うところあって、ボーダフォンを購入。
発売されたばかりの、シャープ製903SHというやつだ。
なんと、300万画素オートフォーカスデジカメ搭載。
マイペースで暮らせるソウルと違い、日本での生活は微妙に時間に追われる。
これはブログに書きたいな、メモしておきたいな、と思うことがあっても、一眼レフで撮影し、PCに取り込んで、縮小し…という手順を踏もうとすると、どうしても後回しになってしまう。そのうちネタは忘れ、画像もメモリーカードの肥やしとなっていく。
 そこで、自分のモチベーションアップのためにも、比較的きれいな画像を撮影でき、気軽にブログに投稿できる環境を研究していた。なにぶん、僕にとって「比較的きれいな画像」というのは、けっこうハードルが高い。いろいろ調べた結果、「高画質の写メールをできるだけ安く」という要求をそれなりに満たすのは、ボーダフォンの3G、それもシャープの新型端末ということになったのだ。
 もっとも、シャープ903Hはまだまだ最新機種で高価なため、しばらくは様子をみるはずだった。だが、今日、僕は出会ってしまったのだ。某量販店で、先週までの半額程度の値段で、しかも2年契約しなくてもOKというキャンペーンに。
 気がついたら、さ××やの袋を持っていた。
 説明書を見ると、300万画素デジタルカメラ機能、オーディオ機能、電子書籍閲覧機能と、ものすごい多機能ぶりだ。はてはサラウンド機能にテレビにつなげて、ゲームやムービーを楽しめる機能…って、これはいったい何の機械だったっけ。これに電話機能をつければ、最強のツールになりそうだ。電話機能くらいついていそうなものだが、説明書をざっと見たところよくわからなかった。
6001f
↑通話機能は?
 で、テスト代わりに撮影したのが、上の写真。
 とりあえず携帯モードの小さな画像で、モノクロにしてみた。
 まあ、こんなもんかな、といった画質だが、ツールとしては面白そう。
 これで、ブログの更新も復活だ。
 ところで、このブログ、どの辺が「ソウルで考えた」なんだろうか。

コメント

  1. おっちー より:

    ボーダフォンの3Gは、最近ソウル近郊でも使えるようになったので、持ってってソウルで考えればタイトル通りになるのでは?
    ちなみに私も3Gですが…NOKIAです。マニアックです…。ソウルでの使い心地をぜひレポートしてください。僕もがんばります。(たぶん10月までには一回出張すると思うんですが)

  2. おっちーさん、こんにちは。
    3Gはソウルで使えるのはいいんですが、ちょっと通信料が高すぎですよね。ショートメッセージが60文字までで1通100円というのは…。
    ショートメッセージだけは、受信無料らしいんで、メッセージを受信したらすぐPC房、みたいな感じでしょうかね。
    702NK、マニアックですねー。
    PDAみたいなもんですよね。キータッチがいまいちですが、おもしろそうだな、と思いました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA