1年ぶりの春川

 春川に来るのは、昨年5月以来。
 小さな地方都市だけあって、町はほとんど変わっていなかった。変わっていたのは、冬ソナのロケ地。

6006

 まだまだヨン様ブームは続くらしい。

 ここは、遅刻をしたチュンサンとユジンが乗り越える高校の塀。6月17日14時頃の状況である。

 去年訪れた時は、まだロケ地の旅がブレイクする前で、観光客も、露店もいなかった。

 ヨン様グッズを売っていたおばちゃんによれば、去年の7月から店を出すようになったそうだ。

 たいへんなにぎわいだが、去年の秋頃に比べると、だいぶ落ち着いたらしい。いったい、去年はどんな状況だったのか。想像するのも恐ろしい。

 本来、春川といえばダッカルビだ。春川のダッカルビは、味、ボリュームとも自信をもって薦められる。春川に行ってダッカルビを食べないなんて、別府に行って温泉に入らないようなものである。

 同日、14時半頃の春川明洞ダッカルビ横丁。

6007

 …まあ、お昼時をちょっと過ぎてるけどさ。
 なにか、間違ってやいませんか?