PSP本日発売!

5085
 プレイステーションポータブル。今日5月2日、韓国で発売になるらしい。
 僕が韓国に来た2001年当時は、日本のゲーム機は表だって売ることができず、コンピューターゲームといえばPCゲームだった。それが、一昨年くらいからソニーコリアがプレイステーション2の販売をはじめ、今ではかなりの人気がある。
 ニンテンドーDSは一足先に発売されたようだが、PSPは今日5月2日が発売日。大学路のマロニエ公園でも、キャンペーンをやっていた。PSPはさほど認知度が高くないのか、
「これって、プレイステーション2のソフトが動くんですか」
「テレビにはつなげられるの?」
といった質問が飛び交っていた。
「いえ、これはプレイステーション2を小さくしたものですが、UMBというディスクを使うので、プレイステーション2のソフトを動かすことはできません」
というキャンペーンガールの答えは、どうもちょっと間違っているような気がしたが…。
韓国でも、持ち歩くゲームといえば携帯のアプリゲームだが、PSPは普及するだろうか。ちなみに、お値段はメモリーカードやケースなどがついたセットで、32万9800Wとのこと。

コメント

  1. 【裏情報】 PSPを100倍楽しむ方法

    つい、最近友達からPSPを安く譲ってもらいました。ソフトが飛び出すなどの問題はありましたが、ずっと欲しかったので、かなり嬉しいです。(PSP射出FLASH) そこで今回、PSPで出来る説明書に載ってない無料で出来る技を紹介したいと思います。まず、私が頂いたのは、システムソフトウェアがバージョン1.5のものです。バージョンは無料でアップグレイド出来ます。しかし、バージョンによって出来る事が変わってきます。ネットが使えるようになったのはv2.0になってからですが、バージョンアップ…

  2. ◆珍問屋◆ より:

    はじめまして。トラックバックさせてもらいました。
    これからもサイト運営がんばってください。
    失礼します。