チェジウさんのいいわけ。

たった今、NHKでチェジウがものすごいこと言ってた。
黒田福美「(冬のソナタの)撮影は、寒くて大変だったでしょう」
チェジウ「はい…、なにしろ外での撮影が多かったので、口が凍えてしまって…… セリフがうまく言えませんでした」
 チェジウさん、寒さのせいにしますか……。
 とにかくチェジウの滑舌の悪さは有名で、「美しき日々」では「室長(シルジャンニム)」が言えず「シッタンニム」になっていたものだ。昨年オンエアした「天国の階段」でも、チェジウは再びコン・サンウを「シッタンニーム」と呼ばされ、監督に「わざとやってませんか?」と怒ったとか。
 まあ、チェジウがあの声でなめらかにしゃべると、どうも計算高い人に見えてしまう気がするので、あれはあれで良いのかも。
 冬ソナファンのみなさんは、今放送中の字幕版冬ソナは見てどう思うんでしょう。
 田中美里のユジンは、可愛らしすぎてなんとも違和感があった。やはり、チェジウはあのハスキーボイスでないと。声ひとつで、人は性格もずいぶん違って見えるものだ。
 それにしても、相変わらず黒田福美の韓国語はうまいねえ。