DVDレコーダー買った。

ものすご忙しいのだが、DVDレコーダーを買ってしまった。
安いやつなんだけど。
東芝の機械。
ところがだ。ずっと日本を離れて暮らしていたら、機械にうとくなってしまったのか、使い方がさっぱりわからん。VTRなら、カセット入れて、ボタンを押せば録画なり再生なりが始まったのだが、この機械はHDDに録画するのかDVDに録画するのか、VRモードかVideoモードか、考えなくてはいけないことが山ほどあるのだ。この機械を、デジタルに関心のない人が使いこなすのは至難の業ではないだろうか。
さて、記念すべき初DVDレコーダー。何を録画するか。意気揚々と番組表を開いた。
NHK-BS2
「機動警察パトレイバーThe Movie」
「冬のソナタ 完全版」
ああ、かげりさん丸出し。