最近のJ-WAVE

韓国ネタ多いなー。K-WAVEになってるぞ。
「明洞に来ています。いやあ、ヨン様グッズいっぱい売ってますね! それでは、ちょっとインタビューしてみましょう」
~明洞の女の子(韓国語)~
「ほんとに格好よくて~ 歌も上手いし~ 大好きです!」
「CDとか、mp3も持ってます~」
おいおい、ペ・ヨンジュンがいつ歌出したんだよ。それに、いまさら韓国でペ・ヨンジュン好きな人いるかぁ? また捏造か!
「というわけで、本当に大人気ですねぇ、東方神起。それでは、今度はロッテデパートのCD売場へ……」
東方神起の話だったorz。
~ロッテデパートのCD売場のおねえさん(日本語)~
「そうですねー、最近は平井堅とか、ケミストリーとか人気です」
「いやあ、日本語上手ですねぇ、っていうか、詳しいですねぇ!!」
そうか、韓国の人が平井堅知ってると意外なのか。韓国でカバーもされたし、韓国でも相当有名な方じゃないかな、平井堅は。
それよりも、ケミストリーを、「ケミストリーズ」と書いてそのままアップしそうになった僕のほうがやばいかも。
ネタがないんで、とりとめなく書いてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 和音 より:

    初めまして!和音と申します。
    韓国留学に行っていた友達に見事に取り込まれ、
    わたしも韓国についていろいろ知りたいなあ、と思っている今日こ
    の頃です。
    実はわたし、平井堅好きなんですが、
    友達の話によると、韓国ではあんまり…みたいでした。
    でも、〝世界の中心で愛をさけぶ〟の進出?のせいか、
    少しずつ知名度があがってきているようです。いい歌だね!
    みたいな感じで。なので、調子に乗って広めています。^^
    また遊びに来させていただくかもしれません。
    よろしくお願いします。*^^*