ソウルのフリーペーパー「cocofun」

648.jpg
 文章書くのが面倒なので、手抜きで行きます。最近人気の、フリーペーパー「cocofun」。
 今のところソウルだけのようだが、鍾路・明洞篇、新村・弘大篇、江南編などエリア毎に分かれており、情報量豊富。写真もなかなかきれいで、地図は驚くほど精細だ。記事はすべてクーポンになっており、要は「Hot Papper」の韓国版。正直言って、これの日本語版をタダで配られたら、大変な驚異になるだろう。
647.jpg
▲どこかで見たような誌面だが、かなりきちっと作られている
 cocofunは、韓国語版だけだが、主な繁華街で入手することができるようだ。僕は、大学路のマロニエ公園前のキャンペーンデスクでもらった。
649
▲正確な地図。数年前からは考えられないこと

コメント

  1. 杉山 より:

    かげりさん、こんにちは。
    「篇」と「編」は混じって困りますね。
    私は「ソウル篇」などという時は昔いた業界の習慣で竹冠の方を使っていますが、糸へんの方に統一すべきだったのかもしれません。
    cocoといえば昨日は江南にあるCoCo壱番屋に行きましたが、若い人のデートコース、もしくは女性二人のダベリ場のような使われ方をしているようでした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA