NHKニュース10で

900
チンジルバンを紹介していた。
まるで、今年になって登場したかのような紹介の仕方だったが、もちろんうそ。僕がソウルに来た2001年にはすでに普及していた。
チンジルバンは、複合サウナ施設のひとつ。
シャツと短パンを着て、男女一緒にサウナに入れるのが特徴だ。
もちろん男女別の大浴場もあり、スポーツマッサージ、食堂、PC房(ネットカフェ)、ネイルアート、仮眠室などを備えたところも多い。料金は、5000~1万W。
僕も、下宿に住んでいた頃、おばちゃんに連れられて行ったものだ。今もときどき、ゆっくりしたいときに行く。旅行中なら、安宿代わりにも使えるのが良い。
チンジルバンドットコムというポータルサイトもあり、若い人を中心に、きれいなチンジルバン、便利なチンジルバンの情報を交換している。掲示板の書き込みを見ると……
「彼女とチンジルバンでデートするんですが、どこか良いところはありますか」
「東大門区の××チンジルバン、彼女と行ってきましたがすごくよかったです!」
デートコースになっているのであった。確かに、暑いサウナでべったりしているカップルをよく見かける。まったく、うらや……、いや、あつくるしい。

コメント

  1. 書記長 より:

    先見ておいて良かった。
    また被るところだったしww