そばうどん。

 大雨。せっかく仕事が一段落したのに、カメラを持って出かけることができない。最近ブツ撮りネタが多いのは、そういう理由だったりする。
 セブンイレブンでコーヒーを買った。この前のカップ焼きそばは、数は減っていたが今日も並んでいた。よく売れて減ったのか、売れないから減らされたのか。
 で、その隣にあったのがこれ。
513.jpg
 そばうどん。ストレートなネーミングに好感が持てる。日本人なら、一体そばなのかうどんなのかはっきりしろ!と言いたくなるところだが、よく考えるとインスタントそばの麺は、そば粉をブレンドしたうどんに他ならない。むしろこちらのほうが正解と言えるのではないか。
 値段は1000Wと普通の辛ラーメンより割高だが、焼きそばの半額なので高いとは感じない。フタとカップの接着面が少々はがれにくいので、韓国製と思って間違いないようだ。味の方は、韓国製のインスタントそばとして考えれば上出来。そばはもう少しそれっぽい香りがしてくれると良いのだが、デパートで売ってる寒天のような「イルボンモミルクッス(日本そば)」よりは旨い。スープもなかなか雰囲気が出ており、age、じゃなくて揚げが小さいのが残念。
 ま、そんなわけで、今日も1日とても有意義だったとさ。