ソウルはずっと雨。

さっきからずーっと、窓の外でネコ同士が因縁つけまくってる。
メスを巡って争っているようだ。ていうか、3時間もウャオウャオ言い続けるくらいなら、一気に勝負決めてほしいものだ。
昨日は、天気が良ければ郊外へ行こうと思ったのだが、ソウルは一昨日の晩からしとしと雨が降り続けている。
そんなわけで、韓国語の勉強を再開。
何げなくつけたNHKに、パク・ヨンハ(冬ソナのサンヒョク)が出てた。
相変わらず地味な人だが、日本語がなかなか上手い。
パク・ヨンハの言葉はほぼ100%聞き取れた。勉強を積み重ねれば、韓国語能力検定6級、通訳の国家資格も夢ではないだろう。僕も、勉強がんばらなくちゃ。