「僕の彼女を紹介します」

491.jpg
「僕の彼女を紹介します」公式サイト(韓・英・中)
少し時間ができたので、一人で映画「僕の彼女を紹介します(ヨチンソ)」を見てきた。
「猟奇的な彼女」、「クラシック(邦題:ラブストーリー)」のカク・ジェヨン監督の最新作だ。
日本では、「猟奇的な彼女の続編」などと言われているようだが、正しくない。「基本的には」、「猟奇的」とは別の世界の話と思われる。
さて、感想。……うーん、たしかに、チョン・ジヒョンはきれい。キャラクター的には、「猟奇」とほぼ同じだ。今回は婦人警官役なのだが、僕にはバカボンの「ホンカン」に見えた。あるいはパトレイバーの太田。
映画としてはのできは、かなり疑問というのが正直なところ。リアリティを排してでも登場人物への愛情を大切にし、テンポを悪くしてでも見せたいシーンをすべて盛り込むといったカク・ジェヨンの姿勢は “ほぼ” 変わらない。でも、今回はストーリーよりもセルフ・パロディを優先してしまったような感じで、残念ながら映画的なカタルシスは得られなかった。ストーリー自体、韓国ドラマの王道を行くような内容だったし。この前の、僕が考えたシノプシスを読んでから見ると、けっこう面白いはず。だが、何より、あのラストシーンはどうなんだろうか。感動させるところで笑わせてどうするよ。どうせなら、完全にあの作品とリンクさせちゃえば良かったのに。舞台も玉水駅でなく、新道林駅にして。
これ以上はネタバレになってしまうのでやめておきます。
劇中、かなり重要(と思われる)シーンでX-JAPANのtearsが日本語のままかかっていた。時代は変わったなあと実感した次第。公式サイトは英語もあってわかりやすいので、ぜひ訪れてみてほしい。

コメント

  1. きよみん より:

    いいなぁ、この映画だけは見たいと思っているのですが、韓国に行く余裕もありません。早くネットで見られるように切望しますか。

  2. 320 より:

    なんだか、チョン・ジヒョンのプロモーションビデオみたいな、映画?といった先入観が生じておりますが、いかがでしょうか?
    僕はチョン・ジヒョンがあまり好きな方ではないので、この映画にあまり興味がわきません。
    (韓国でよく耳にする所聞(そむん)では、「その業界に友達を持つ人の話では、チョン・ジヒョンの性格が非常に悪い」とかですって!)
    ただ、カク・ジェヨンの映画って、悲しいところにもコメディーを取り入れたり、観客の感情をよくつかむ映画を作っているように思います。
    クラシックも

  3. かんりにん より:

    まさしくその通り、チョン・ジヒョンのコスプレ・プロモーションビデオです。ただ、性格が悪いというのはきれい&清純系女優に必ずついて回る噂なので、あまり信じないほうが良いでしょう。
    カク・ジェヨンは非常に性善説な監督で、個人的には大好きな監督です。ベタな展開を、「ベタだなあ」と思わせつつきれいに見せるのが良いですね。ヨチンソでは滑ってましたが。

  4. 320 より:

    クラシックも
    と書きかけた文章が残ってしまいました。 失礼しました。
    ちなみにソムンの話ですが、強調したいのは、
    話の信憑性よりも、
    韓国人と芸能の話になると、必ず、PDとか業界関係者に友達が居てとか、友達の友達がそうだとか、
    そういう話多くないですか?
    チャン・ナラの堕胎ばなしや、本当の性格はxxxみたいなの

  5. 書記長 より:

    えーNaverBlogで「私の彼女を紹介します」の予告編を
    アホみたいにUpされている方が多いのですが、
    私映画だとは露知らす
    「あ?全智賢が彼女?狂ってるんじゃネーヨ」等と書き込みしていた
    私はアホですか?
    最近TVで知りました。
    映画だったんだね。

  6. 僕の彼女を紹介します

    試写会を観た83%の人が泣いたという「僕カノ」を観てきました。かなり前評判がよく私も本当に楽しみにしていたオールナイトイベントでした。
    場所は丸の内プラゼール。…

  7. 僕の彼女を紹介します

    KAZZのこの映画の評価 
    チョン・ジヒョン主演の”僕の彼女を紹介します"を見てきました。
    今年の映画の中で、予告編が一番よく出来ている映画です。
    期…