サボイホテルのシャトルバス

470.jpg
深夜に小ネタで更新。ずーっと前から気になってる、サボイホテルのシャトルバス。
絶対に、てんてんは正しく書かないぞ、という意気込みが伝わってくる。
471.jpg
サボイホテルは、このバスの行き先、世宗ホテルと提携関係にあるが、その世宗ホテル前から発着する空港バスにも、以前「セジョソホテル行き」などと2ちゃんねらーな表示がなされていた。
特2級ホテルである世宗ホテルは、その後この間違いを直したが、1級ホテルのサボイは、いつまでたっても直さない。この間違いが気にならないというあたり、サボイの日本語レベルを表していると言える。実際、サボイの内装の清潔さは1級ホテルの水準を超えているのだが、職員の親切さは特級ホテルに及ばない。ただ、ツアーで利用し、ホテルでは安心して眠れれば良いという人には十分お勧めできると思う。僕自身は、もう何年も泊まったことがないのだけれど。

コメント

  1. のぶ より:

    カタカナだけじゃなく、「MYEOUNGDONG」というローマ字表記もおかしいと思うのですが。これだと명동じゃなくて며웅동になっちゃうような(笑)

  2. 激しく同意です。サボイホテル、内装はご立派です。世宗ホテルと同等かそれ以上かと。でも、やはり従業員のレベルが・・・。ボク的にはフロント周りのスペースと供食サービスが整えば、特2もありかな、という印象を持っています。
    外見は相変らずこぎれいとは言い難いですが、これは別にサボイに限った話ではないですよね。
    バスの日本語表記はいまどき貴重なので、文化遺産として認定すべし、です。