がんばれ松戸警察署

「ミョソドソリムヅソボス」を思い出しました。

325.JPG
英語も、けっこうヤバイような気が……。中国語はどうよ>書記長
松戸駅西口にて。

コメント

  1. きよみん より:

    ハングルを書いているだけで安心したんじゃないのでしょうか、意味不明な文章って他にもあるのかも、気をつけて探さないと。
    これって、中国語もおかしいですね。日本語と同じ漢字を使うわけないのに、全部同じです。
    どこかに使う予算はあっても4ヶ国語に翻訳する予算は無いんですね。恐れ入ります。

  2. 書記長 より:

    んー翻訳者が機械かと思ったんですが、
    最近の機械翻訳って単語と単語の繋ぎは相変わらずですが、
    単語そのものの翻訳精度は上がってるんで、
    機械翻訳では無いと思われます。
    かといって中国語学習者にしては…販売なんて言葉つかわねぇし
    でも禁止を強調したい場合の文法
    是~的はまぁ初歩的の初歩の文法だったり、滅茶苦茶やん。
    努力すれば中国人でもわかるけど、彼らは努力すれば
    日本語が漢字の為、内容把握位できるんだけどね。
    >きよみんさん
    中国語フォントはOKです。
    同じように見えて微妙に違うんですよ。
    例えば販売の販の字の「貝」が微妙省略でしょ?
    許可の言が之見たいに省略されてる。
    これが簡体字(大陸で使われてる言葉)です♪

  3. かんりにん より:

    まあ、ミウムとイウンを間違えています罠。

  4. きよみん より:

    >書記長様
    中国語もちょっと勉強しているので簡体字は知ってます。昔、板書する時には簡体字を使っていました。

  5. ひたちっこ より:

    聖徳は脱税しています!!それどころか毒殺して高い金
    をとろうとしてるんです!やばい大学です!助けて下さい
    殺されちゃう!!!!!!