韓国のガイドブック、完成

302.jpg
去年、ずーっと作っていた韓国のガイドブックの見本が、ついに完成。
今までいろいろなガイドを作ってきたけど、これほど手間暇かけて作った本は初めてだ。
ぱらぱらページをめくると、自分で書いたコンテンツの多さに、今さらながら驚く。ソウルに限って言えば、2/3くらいは僕の記事&写真、旅の技術編は9割近い。
もちろん、いろいろ不満はあるのだが、韓国のガイドブックとしてはかなり充実したと思う。
惜しむらくは、設計が去年なので、ドラマ関係の記事がほとんど入らなかったこと。これは、今後の課題だろう。
発売は月末。店に並んだら、また詳しく紹介します。
韓国旅行の際は、ぜひお買い求めください(笑)。

コメント

  1. きよみん より:

    ついに完成ですか、ほとんどが自分で書いたなんて、さすがですね。この本が韓国旅行に貢献されることを期待します。