韓国のドラマをネットで

0113.jpg
▲MBCミニシリーズ「屋上部屋の猫」公式サイト
今まで利用できないと思っていた、韓国のテレビ局の有料VODサービス。実は、外国人でも利用できるようになっていいた。SBSもいけるらしい。
そんなわけで、「屋上部屋の猫」第2回を買ってしまった。1週間視聴できて、500W(50円)。
高麗大が舞台で、見慣れたキャンパスが死ぬほど出てくるというドラマだ。
去年の6~7月に放送されたドラマで、高麗大が出てくるのでちらちら見ていたが、主人公の女の子が可愛くないので、あまり見ていなかった。
それが「ドラマ韓」を試そうと、無料視聴できる第1回を見たら、ハマりそうな予感。
登場人物がばんばん死んじゃったり、記憶をなくしたりってドラマより、こういう軽いノリの恋愛もの、けっこう好きらしい。
第2回以降は1回100円で視聴できるのだが、本家MBCテレビ局のVODなら500W(50円)だったはず…ということで、挑戦してみたら、あっさり日本のDCカードで決済できちゃった。50円の引き落としというのも、微妙だが。
0114.jpg
▲すべての回と、名場面集を購入できる。他のドラマもすべて同様
韓国語がわからない人には、「ドラマ韓」がお薦めだ。「冬ソナ」、「ホテリアー」、「夏の香り」など有名どころのドラマが日本語字幕付きで見られ、どれも初回は無料で見られる。動画はだいたい800Kbps程度でブロードバンドが必須だが、ADSLなら充分見られるだろう。
韓国ジャンプの話は、後ほど(笑)。
追伸
だいぶわかってきた。韓国のドラマを配信しているサイトには、ドラマ韓のほかに、BROBAShowtimeといったサイトがあり、それらをまとめてリンクしているのが、ブロコリということのようで。とりあえず、ブロコリに行けば現在見られるコンテンツを見渡すことができる。それにしても、「ベスト劇場」なんて2時間単発ドラマシリーズを集めてしまうあたり、何でもあり状態になってるなあ。

コメント

  1. きよみん より:

    「オクタッパンコヒャンイ」ですね。きよみんが死ぬほど何回も見ていたドラマです。韓国にいた時に見始め日本に帰って来てから見終わったんです。韓国にいた頃は、1つの放送を1週間のうちに4回以上見ていました。日本での分はテープに撮ってあるので、それを繰り替えし見るだけです。
    僕も最近はブロードバンドを活用してドラマを見ようかと思っています。もうちょっと安いといいんですが。

  2. 目黒尚美 より:

    突然のメールで失礼します。実はSBSの過去のドラマのVODを見たくて何度もトライしていたところ、このサイトを発見!テレビ局は違いますがMBCのVODを視聴されたとか・・・是非視聴方法を教えて下さい。
    現在SBSの会員登録は済ませていてオンタイムでの番組は見られます。何せハングルが全く分からないので、視聴のための画面が出てきてもどうしていいのか分かりません。カードの番号などを記入しなければならないのでしょうが、その画面を出すことすらできません。それから、カード払いについて少し不安がありますが何かトラブルはありませんか。カード払いは安全ですか。
    宜しくお願いします。

  3. かんりにん より:

    質問の件は、掲示板に移動しました。
    http://www.bbsplus.com/cgi-bin/t5/joy.cgi?id=kageri